
--年--月--日 --:--


ランキングに参加しています☆ぽっちりお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ショックな事件

2007年05月24日 20:22

昨日、ショックなニュースをYAHOOニュースで見ました。
近所に住むラブラドールの吠え声がうるさいと
紐で首を絞めて殺害したとのこと。
飼主の気持ちを考えると、本当に耐えがたい事件だけれども
それほどうるさい思いをした近所の人も
異常な行為であるものの、分からないでもない…
それにしても、被害額は5万円と算出されたそうだけれど
飼主にとっては、子供を殺されたのと同じ痛みだと
「5万円って酷い」
思うのは私だけじゃないですよね。。。
まだまだ日本では、犬畜生的な扱いなのですね。悲しい



>ア  いたたまれない気持ちです。ご冥福をお祈りします。。。





ランキングに参加しています☆ぽっちりお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


元気でっす!

2007年05月20日 14:50

前回の記事で、具合悪いと書いたまま更新せず
ご心配お掛けしましたが、我が娘アリーは元気でございます…
翌日は比較的元気で、フィラリア予防薬をもらう都合もあり
病院へ連れて行きましたが、熱も無くまぁ健康という所見。
私にかまって欲しい病だったという疑い(汗)
ハイパーアリーの異名を持つだけに
イツまでも元気だと思っていましたが
思えば彼女も6歳。人間で言えば、私より年上で
40歳半ばは過ぎているはず。
私より年上ですもの、そりゃイツまでも20代の体力って訳には
いくらわんこでもいきませんよね。

allietshatu.jpg

と言うわけで、(ってどういうわけ?)ここ数日の写真がないので
一昨年の夏にとった私のお気に入り写真をここにアップします。
黒ずくめちゃんなので、前に借りていた家の庭で遊ぶ時には
頭に濡れタオルを巻き、Tシャツを着て遊んでいました。
巻かれようが、着させられようが全く気にする様子も無く
無邪気に遊びまわる我が娘です



ランキングに参加しています☆ぽっちりお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

アリー、体調不良の模様…

2007年05月14日 00:03




Ts340037.jpg


Ts340035.jpg


どうも昨夜から元気がありません。
普段は「タフマン」の異名をとるだけのアリーちゃんが
何か食べるとき以外に、動こうとしません。
熱があるみたいなので、保冷材をバンダナで巻いたら
少し下がったみたい。
明日、朝一で病院です。
早く元気になってください。。。



ランキングに参加しています☆ぽっちりお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

また川へ行きました

2007年05月10日 18:02



070508_135502.jpg

アリーがあまりにもご機嫌だったため、また川へ。
しかも今回は、大げさにライフジャケットまで着用。
足が悪いのに、遊びたい気持ちが先行し
溺れかけた経験有りのため。。。

070508_141103.jpg

帰りはこのように、タオルを首から巻き
じっと後部座席に座っています。

070508_151401.jpg

川の後は、お風呂へ必ず入ります。
このように湯船に浸かって、じ~っとしています。

070507_192801.jpg

風呂上りのアリー。
骨さんを、得意の縦持ちにしてガリガリしながら
うつらうつらお休みになられます。

ランキングに参加しています☆ぽっちりお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

プラダを着た悪魔

2007年05月08日 23:18

突然カテゴリーを追加してみました。

よほど観たい映画があれば、映画館に観に行くのですが
DVDを借りて見ることが多いです。
一番最近借りてきたのは、「プラダを着た悪魔」。

「あまりお洒落でない女の子が、カリスマ編集長の元で苦難を乗り越え
綺麗でお洒落になっていきながら、自分の大切なものを見つけて
手に入れていく」って感じ?の内容(かなり自分流の解釈)です。
話し自体もも、見ていてとても楽しめるものでしたが
あんなに冴えない女の子が、着るものやメイクやヘアースタイルで
変わるものなんだなぁ…と驚きでした。
だんだん生き生きとしてくる主人公がとても可愛らしく
新鮮でした。素直な性格の役柄も好感持てたし。

もう年なんだからとか言って、重力に逆らえず衰えていっている
自分が恥ずかしくなりましたよ~。
ここしばらく、女力が落ちている事に気付いてはいても
努力などしなかった自分に反省…

まっ、そこまで考えなくとも
ニューヨークの街並みや、あまり見ることが出来ない
アメリカのオフィス環境なんかも沢山出てきて
本当に楽しめました。





ランキングに参加しています☆ぽっちりお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

続続:川遊び

2007年05月08日 10:22

続きをアップします!

20070502022944.jpg

なんだか、凄い形相・・・


20070502023001.jpg


20070502023015.jpg

川の中を全力疾走中~

20070502023033.jpg


20070502023111.jpg

そろそろ帰りましょうか~?

20070502023124.jpg

>アリー「は~い。(じゃぁ、すりすりしなくちゃ)」スリスリ・・・
>飼い主「やめてぇ~、車が砂だらけになっちゃうよ」

20070502023137.jpg

>飼い主 「洗ってきなさい!」
>アリー 「はぁい。(ラッキィ♪)」

20070502023202.jpg

次はイツこられるかしら←未練たっぷり

20070502023329.jpg


20070502023347.jpg


さぁさぁ、帰りましょ!

また、来ようね


ランキングに参加しています☆ぽっちりお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

続:川遊び

2007年05月06日 03:34

遅ればせながら、先日の川遊びの時の
写真をアップします。

20070502022400.jpg

>アリー 「川さん、こんにちは~♪」

20070502022339.jpg

「なかなか良いコンディションだわね」

20070502022416.jpg

「よいしょ よいしょ」
  ↑
ロングリードを3本繋いでいるので
コレが欲しいです→GREEN DOG

20070502022431.jpg

>飼い主「ボールで遊ぼうよ」 
>アリー「今、臭いチェック忙しいので、無理」
>飼い主「・・・・・」

20070502022450.jpg

「うっほぉ~!」

20070502022524.jpg

20070502022511.jpg

「早くおいでよっ」

20070502022614.jpg

たんぽぽが咲いてます。家の近所では見かけなくなりました。

20070502022624.jpg

>アリー「暑いね、川へ急ごうよ!」
>飼い主「はいはい・・・」

20070502022639.jpg

20070502022649.jpg

「よいしょ よいしょ」

20070502022705.jpg

「わぁ~い!!」

20070502022718.jpg

「ちょっと波があるなぁ」

20070502022728.jpg

20070502022738.jpg

20070502022750.jpg

20070502022807.jpg

20070502022822.jpg

20070502022835.jpg

20070502022900.jpg

20070502022914.jpg

20070502022930.jpg

ぶるぶるぶるっ=3

皆さん、飽きましたね?
残りは明日にします・・・




ランキングに参加しています☆ぽっちりお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




