
--年--月--日 --:--


ランキングに参加しています☆ぽっちりお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

遅ればせの「メリー・クリスマス」

2006年12月30日 01:17


20061230005249.jpg

写真のアップが今頃になりました。
皆さんはどんなクリスマスを過ごされましたか?

20061230005314.jpg
20061230005303.jpg

アリーとエルモは、各々の飼い主からこのようなプレゼントをもらいました。おもちゃとおやつ。
アリーはおやつを喜び、エルモはおもちゃを喜んだ模様。

20061230005332.jpg
20061230005342.jpg

おやつをそれぞれの部屋に持ち込み、お召し上がり中。


20061230005406.jpg

他にはないの?←欲深いねぇ(汗)


20061230005418.jpg

ねぇ

20061230005428.jpg

まだ?

20061230005436.jpg

あっそう

20061230005448.jpg

アリーのおもちゃの方が、オレお気に入り。

20061230005459.jpg

ふん まぁ、いいけどっ。

20061230005514.jpg

もっとちょうだいよ~。

20061230005523.jpg

ねっ?いいでしょ?

20061230005533.jpg

お願いします

20061230005546.jpg

もぐもぐ。
ランキングに参加しています☆ぽっちりお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


考えていること

2006年12月10日 02:03

20061121194335.jpg
 
alliemomo105.jpg

こんな風に、いつもいつも寝ている写真ばかりのわんこ達。
ラブラドール、大型、遊ぶの大好きいたずら
本当は、ぼちぼち何十分か歩くような運動量では駄目なはず。いや、ダメ。
なのに、お散歩以外はほとんど外で遊ぶことは無い我が家のわんこたち。
飼い主の性格には、パーフェクトななのに
ここ数年で変わってしまった、飼い主のライフスタイルは
我が家のわんこ達にとって、苦痛以外の何物でもないはず。
ストレスがたまって、たまに二匹でバトルのですが
何せ、なりがデカイので、家の中に被害が出る。
わざとダメだと分かっていることを、飼い主の前でやる。
本当に可哀相でなりません。
家族には、「甘やかしてる」って言われるけど
私はあまりアリーを怒りません。
「ココ」って時は怒るけど、頭が良い彼女達は
怒られると分かっていて、全ての行動を起こしているはずですから
怒る代わりに遊んであげます。本当は良くないはずですが。
こちらが満足な事をしてやっていないんだから、あたりまえ。
警察ではないので、ある程度のことがわかって
言うこと聞いてくれれば私は満足です。
毎日毎日、一緒に寝る布団の中で「ごめんね」って謝っています。
我慢させてばっかりで、本当にごめんね。ごめんね。。。




ランキングに参加しています☆ぽっちりお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

この時期の定番、クリスマス仕様のカラー

2006年12月05日 18:05



何年も前に買った、オールドネイビーの
クリスマス限定のカラー&リードです。
飼い主的には、結構お気に入り。
でも、色としてはあまりアリーには似合いませんね。
オールドネイビーのグッズは何点か持っていますが
とても可愛くて、どれも気に入っています。
ただ、もう何年も前に問い合わせたところ
もう事業として辞める方向だと言っていました。惜しいなぁ~。


20061205175840.jpg


コレに、赤いマフラーをしてお散歩に行きます。
行ってきま~す。



ランキングに参加しています☆ぽっちりお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

続:川に落ちた犬発見

2006年12月01日 18:26

blogを書いた途端に、消防から連絡があって現場についたので
状況を説明して欲しいと、出動要請?があり行ってきました。
見たときの状況を説明し、しばらく現場に居ましたが
結局わんこは見つからず…
軽い堰堤みたいなものもすぐ先にあるので、
どうしちゃったんだろうか。
しかし、この通報に消防車2台にはしご車まで来ちゃって
現場は騒然(汗)
一生懸命探してくれたけど、行方はわからず。
まだ捜索はしてくれるって事なので、見つかると良いなぁ。
「結果は連絡しますね」って言ってくださいました。

本当は、保健所や動物保護センターに連絡するものだそうなんだけど
「まぁ、この時間では消防に連絡するしかないよね」
って、隊員の方も言っていました。
管轄外ではあるものの、要請があれば出動せざるおえないんだそうです。
消防隊員の方々、ありがとうございました!!
ランキングに参加しています☆ぽっちりお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

川に落ちた犬発見

2006年12月01日 17:47

つい先程、お散歩の帰り道にやはりお散歩中の実家の父を見かけると
一生懸命、側を流れる川を覗き込んで指を指しています。
走っていってみると、道路からは4~5m下を流れる川に(水量は少し)
首輪をしたわんこがトボトボと歩いているではないですか!
これから寒気が押し寄せると言うのに可哀相って言うことで、
消防レスキュー依頼しました。
「ありがとうございます。こちらですぐ対応します」って、とても
感じ良かったのですが、本当に即動いてくれるのだろうか・・・心配
先日騒がれた、崖っぷち犬の報道で
「市民から依頼があったら、行政は動かなければならないという
決まりがある」とやってて、実際に助けていたのは
レスキュー隊だったので、連絡しました。
以前に同じ場所(川)に落ちているを発見した時には
騒いでいたら、近所の鳶職の人が助けてくれたのですが
今はその人はこの辺に住んでいないのです。
住所や連絡先、名前など根掘り葉掘り聞かれたけど
救助完了の連絡なんてくれないんだろうなぁ。
また夜見に行ってみます。
家のお嬢様が落ちていたらと考えると、居てもたってもいられないですよ~(泣)


ランキングに参加しています☆ぽっちりお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




