
--年--月--日 --:--


ランキングに参加しています☆ぽっちりお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

引っ越しました

2008年04月27日 11:42

海も山も近く、自然豊かな伊豆へワンコとの暮らしを楽しむべく引っ越しました。
ワンコも毎日笑っています。

ワンコ達は、はじめて海を見ました。
アリー>お水がこっちに来るよ~
umi.jpg

気持ち良いねぇ~
umi2.jpg

アリー<癒されるわね
sakuranosato2.jpg

耳がなびいています(笑)
sakuranosato.jpg


でも、移動はけっこう過酷です
エルモとナナがゲージの中へ。
定員オーバーなので、比較的コントロールし易いアリーはお外です。
隅っこ好きなアリーは心地よさそう(笑)
kuruma.jpg

kuruma2.jpg

アリー<でもちょっと狭いわね
kuruma3.jpg

お出かけはお年のせいでしょうか?お疲れになるようです。
otukare.jpg

また変な脚で寝てる
hennaasi.jpg

hennnaasi2.jpg

ランキングに参加しています☆ぽっちりお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


欲しい!

2008年03月06日 09:05

私は、G-SHOCKが大好きです。
これ見たら、物欲モリモリ!どうしよ・・・

ダブルアニバーサリー企画!「Labrador×G-SHOCK」!!







ランキングに参加しています☆ぽっちりお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

続:川に落ちた犬発見

2006年12月01日 18:26

blogを書いた途端に、消防から連絡があって現場についたので
状況を説明して欲しいと、出動要請?があり行ってきました。
見たときの状況を説明し、しばらく現場に居ましたが
結局わんこは見つからず…
軽い堰堤みたいなものもすぐ先にあるので、
どうしちゃったんだろうか。
しかし、この通報に消防車2台にはしご車まで来ちゃって
現場は騒然(汗)
一生懸命探してくれたけど、行方はわからず。
まだ捜索はしてくれるって事なので、見つかると良いなぁ。
「結果は連絡しますね」って言ってくださいました。

本当は、保健所や動物保護センターに連絡するものだそうなんだけど
「まぁ、この時間では消防に連絡するしかないよね」
って、隊員の方も言っていました。
管轄外ではあるものの、要請があれば出動せざるおえないんだそうです。
消防隊員の方々、ありがとうございました!!
ランキングに参加しています☆ぽっちりお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

川に落ちた犬発見

2006年12月01日 17:47

つい先程、お散歩の帰り道にやはりお散歩中の実家の父を見かけると
一生懸命、側を流れる川を覗き込んで指を指しています。
走っていってみると、道路からは4~5m下を流れる川に(水量は少し)
首輪をしたわんこがトボトボと歩いているではないですか!
これから寒気が押し寄せると言うのに可哀相って言うことで、
消防レスキュー依頼しました。
「ありがとうございます。こちらですぐ対応します」って、とても
感じ良かったのですが、本当に即動いてくれるのだろうか・・・心配
先日騒がれた、崖っぷち犬の報道で
「市民から依頼があったら、行政は動かなければならないという
決まりがある」とやってて、実際に助けていたのは
レスキュー隊だったので、連絡しました。
以前に同じ場所(川)に落ちているを発見した時には
騒いでいたら、近所の鳶職の人が助けてくれたのですが
今はその人はこの辺に住んでいないのです。
住所や連絡先、名前など根掘り葉掘り聞かれたけど
救助完了の連絡なんてくれないんだろうなぁ。
また夜見に行ってみます。
家のお嬢様が落ちていたらと考えると、居てもたってもいられないですよ~(泣)


ランキングに参加しています☆ぽっちりお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

明治神宮

2006年10月10日 01:52


「秋晴れ」という言葉はもう無くなったと思っていたここ数年。
こんなに青い空を日本で見られることを忘れていました。
本当にキレイな青空だったので、思わずパチリ!

sky159.jpg


お二人(匹)さんには悪いが、実家に預けて飼い主は明治神宮へ森林浴に行ってきました。

jingu169.jpg


アリーは私が出かけるときに、後追いはしません。
いつまでも未練がましく、このように叫んでいる息子エルモ・・・


tureteke165.jpg

tureteke163.jpg


ランキングに参加しています☆ぽっちりお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

風景

2006年04月20日 22:05



我が家は都心からわずか30分足らずの場所にあります。
それにも関わらず、こののどかな風景は和みます。
鶯も鳴いています。


060416ohana.jpg

お花が咲いていると匂いをかぎます。(必ず)




060419satsuki.jpg

お花が咲いていると立ち止まります。(たまに)



060419inu.jpg

前を通ると必ず吠えます。(走って見に来る)

このわんこの他にも、毎日一日中同じところに
おじいさんと立っている白いフレンチブルさんもいます。
吠えもしないし、うなりもしないけど
立ち上がって向かってきそうになります。
あまり仲の良いお友達は出来そうにもありません(^^ヾ


ランキングに参加しています☆ぽっちりお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬の気持ち・・・

2006年03月25日 00:58

20060325003703.jpg


私が毎日会社へ出かけている時は、諦めたようにちらりとこちらを見て
部屋の奥へ帰っていくアリー。
お化粧して普段着じゃない服装をしているときは
連れて行ってもらえないと分っているみたい。
でも同じ行動でも、朝じゃないと執拗に私について回る。ちゃんと分っているのねぇ~。

会社を辞め、家にいる今では「ちょっと飼い主、毎日家にいるのに何故私にかまってくれないのさ=3」と振り向きざまに私を恨みがましく見つめる(^^;
昨日は3回もお散歩行ったから許してよ~。

ランキングに参加しています☆ぽっちりお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

美味しかった

2005年08月25日 02:52

afternoontea


ご存知、アフタヌーンティでお茶しました。
写真は、ラズベリーとライチのジュース&ショートケーキ。
ラズベリーのジュースには、ラズベリーソースが付いて来ました。
ショートケーキは、いちごショートではなく
キュウィとかメロンとか入っていたと思う・・・
奥にチロリと見えるは、バナナケーキ。
とにかく、美味しかった~♪


私は、甘い物もお酒もいけるくち。
甘い物は、外で食べたい。お酒は、家で飲みたい。
いわゆる、寝酒派なのです。




ランキングに参加しています☆ぽっちりお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

横浜

2005年08月23日 03:08

akarenga


<夜の赤レンガ倉庫>
夏休みの旅行は、横浜へ。同じ県内しかも隣の区に住んでいるのに(^^ゞ
でも、我が家は、横浜大好き。
右は、インターコンチネンタルホテル。
屋根の上に見えるは、ランドマークタワー。
タクシーの運転手さん曰く、赤レンガ倉庫を有名にしたのは
「あぶない刑事」だそうです。
そういやぁ私も若かりし頃に、柵の間から覗いては喜んでました。
新旧交えた横浜は、本当に素敵。

Sany0097.jpg


<クィーンズスクエア>
いつもなら、ここから駐車場へ行って帰宅。
ゆっくり出来るっていいねぇ。。。
ここから赤レンガ倉庫まで歩いて、タクシーでホテルへ。
夜の横浜は本当に綺麗。

Sany0078.jpg


<氷川丸船内>
昼と夜の写真が前後しましたが。
子供の頃、母と一緒に行って以来かなぁ。
コンパクトながら、アンティークな感じがしみるぅ~。




ランキングに参加しています☆ぽっちりお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

野菜

2005年08月13日 05:04

先日買いこんだ野菜を始末しなきゃ!←おそっ
ッてことで、作りました。何を??
そうそう、野菜がいっぱいとれてアレンジも利いて保存できると言えば
私の中では、ラタトゥユ!今日はベーコンを入れて作りました。
献立:ラタトゥユ・アサリのペペロンチーノ風(ボンゴレ??)
画像無しなのが残念。美味しく出来ました♪

最近、本格的に(でも趣味)畑をやっている知り合いが出来、
旬の野菜を毎週の様に届けてくれるので嬉しい悲鳴。
冷蔵庫の野菜室はいつもパンパン!食材に関しては危機管理が甘い私は
せっかく買った野菜を逝かしてしまうことも度々・・・(^^;
しかし、ふわもこ・らいふに突入してからは頑張っています。
今日は、ピクルスに初挑戦。セロリ・きゅうり・プチトマト・パプリカで
作ってみました。
レシピ:お酢300cc 水100cc 砂糖60g~70g ローリエ・にんにく一かけ
    塩・こしょうお好みで たかのツメ1本
さっと上記を煮立たせ冷めたら、用意した野菜を入れるだけ。
プチトマトは湯むき、きゅうりは塩もみしました。
かなり満足いく出来あがり。
サラダ感覚で、バリバリいけそうです。Sany0057.jpg

Sany0058.jpg


ランキングに参加しています☆ぽっちりお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




